水玉病の巻

クッションはこの後キルティングして
まわりにレースして~まだまだです

90.jpg

んで水玉病の私に、またまた水玉登場
ブルー可愛いっす←病気中

91.jpg

んで、途中の三角の裏もアイロンしてみたけど...
この重なり具合
キルティングの時はひと針ひと針しなきゃ~無理です。
凄い重なってます
みんなどうしてるのかなぁ...ひと針ずつ?

92.jpg

  1. category: 生地

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/01/12

comment

お久しぶりです。

以前、ヘキサゴンの質問をさせていただいた柚子です。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
毎日密かに遊びにきています。
やっぱりmiruさんのセンス素敵で、憧れます。
私はついにパッチワーク教室に通い始めました。
現在はじめてのキルティング作業に突入しております。
キルティングの難しさに悪戦苦闘の日々です。
miruさんのキルティングがとても素敵でした。
キルティングの際のアドバイス的なことがあれば教えていただきたいなと思いまして、コメントさせて頂きました。
宜しくお願いします!!
  1. 柚子
  2. [URL]
  3. [edit]

わおぉ~

こっちがもう1つのクッション用に使うのかしら?
ピンドットって可愛いよね~色々使いやすいし便利~♪
縫い代のところは やっぱり1針づつ刺してるぅ
一番手強かったのはピールドオレンジ!
あの中心は 魚の目か!って程堅くて~(笑)
手の掛かった子程可愛いって言うけど
パッチもそうかしら??
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・そうでもないか(笑)
  1. sana★彡
  2. [URL]
  3. [edit]

みずたま水玉~♪

みんな水玉好きだよねー(^-^*)
私もだぁーい好き*
色合いがまた。。かわゅv-238

△パッチのキルティング。。
UP・DOWNが無難だけど、もぉー
力任せにやっちゃったり?!
(それはイケマセンな・笑)
それにしても・・・miruちゃんちは、
ますます可愛いテンプレに変身してるねー
さすがだぁ。。。(*^-^*)
  1. *凛々*
  2. [URL]
  3. [edit]

no subject

いつ見ても綺麗な色合いですねぇ。

マウスポインター、変わりましたね。前のも
とっても可愛かったですが、今回もいいですね~。それに、ブログのデザインもすごくわいいです。私も、色々やってみましたが上手にできません・・・・・いつも、楽しみにしています。
  1. cosmos
  2. [URL]
  3. [edit]

こんにちは~!

柚子さんへ
覚えてるにきまってるょ~!
すご~ぃ!お教室に行ってるなんていいなぁi-178
私も今キルティング中なのぉi-237
苦手分野だからお教室で聞いた方が確かょi-235
いいなぁ、お教室i-233


sanaちゃんへ
水玉って、いつの時代も可愛い気がして
いつでも使える優れものちゃんだと思うの~i-189

やっぱりひと針ずつだょね...
そっか~確かにピールドオレンジは半端じゃないゎi-229
出来上がった日にゃもう額縁ものだょi-233i-178


*凛々*ちゃんへ
みんなはどうしてるのかなぁ...
って思ったからちと聞いてみたかったの~!

テンプレはその時の気分でザザーっと変えてるi-189
私の場合、いつもいきなりですょ~i-178


cosmosさんへ
テンプレのカスタマイズ大好き~i-178
画像入れ替えるだけなんだけどi-237
自分のものなので自分らしくしたいなぁ...ってi-189

ありがと~i-194
  1. miru
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) miruchick* all rights reserved.

today & now


現在の閲覧者数:

hi ~~~*',`・


2005年から『miru sozai』
『miruちっく』『miruchick』
と素材屋を経て現在に至ります♪
現在~『miruchick*』
手描きのイラストを描く
事にはまり、現在はパッチ
が大好き、病みつき!
ご存じの方がいらしたら
嬉しい~なっ♪

そして私の息抜き~
ヴィンテージやフィードサック が大好きです♪
最近はUSAコットンも集め
ています~♪
パッチワークの他、可愛いものに
目がありません♪

現在、やりかけ沢山。笑
いつ出来上がるんだろ~
凄く浮気者ですが
許して下さいね~!
みなさんよろしくね(*^-^*)♪


profile

miru

Author:miru
4人の子を持つママです♪
26♀・20♂・18♀・16♂
こんな感じで賑やか家族!
パパは市場で働いていて
ママはパート勤務中♪

new title

~miru's Q&A~

ヨーヨーキルトの作り方
ヘキサゴンについて
ボウタイの作り方
簡単ハートのオーナメント


2009年マンスリーサンプラークラブ
Pink Little Bunny
~sanaちゃん主催~

参加中でぇ~す♪




~miruchick*主催~
2009年ダブルウエディングリング
完成物語 実施中!!
みなさんも一緒にやりませんかぁ~
一緒にやらない?
参加して頂ける方は
HN*サイト名*URLを
mailでお知らせして下さいね♪
*生地や材料は何でもOK!
特に期限もなくゆるいので
のんびり屋さんお勧め!
お待ちしておりまぁ~す

LINKFREE

new comment

my love shop

~HOBBY~
cotton tail*
sweet heart
Piggy's Patch
yukky's

*がまっちでお世話になってます♪*
(株)角田商店

link

mail



何かご質問などありましたら
こちらからメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文: