ハンドメイド*ヨーヨーキルトの作り方~自分流~

ご質問にもありましたので、私流の作り方で

宜しければどうぞ参考にして猫


?円の縁を5?くらい折込み、内側から始めます。

粗めにぐしぐしピカッその方が綺麗な感じ!!

?最後は始まりの玉止めと同じ穴から表側に

出し、そのまま糸を引きますキラキラ


?そこに玉止めをして、内側のヒダに一度返し縫をするのですが

その時に返し縫の糸の中に針を通しながらうら側に

出します↓


?こんな感じにうさぎ

これでヨーヨーが出来上がりますが、私は糸を切る前に

次の玉止めを作ってから切っていますハサミ


?出来上がりましたハート


?2つを繋げますが、玉止めが外に出るのが嫌いなので

少し遠くから針を入れて玉止めを中に引き入れてしまいます↓

?力を加減しながらグッと入れるとこんな感じに↑

?3回ぐらいくくって玉止めし、玉止めした所から

針を入れ、玉止を中に引き入れます!!

くくった糸はどうしても見えてしまいますょ~ビックリ


?こんな感じに出来上がりました女の子結晶
  1. category: ヨーヨー

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/09/02

comment

no subject

おはようございます☆
なんか、、ご無沙汰してしまってて(汗)
ヨーヨーはこうやって作ればいいんですね。

私も1時期はまったときは、一つ一つ玉止めしてたかも。。あきてくるんだよね。だけど、、後もう少しって勢いよく作らないと、、私は駄目かも(><)でももう何もやってないけどね。

裁縫が得意で本当いいな~~!!!
キルトとか作ってしまうのすごい!!!よね☆

リンクして頂いてるんでね。
ありがとうございます☆
私もはらせて頂きます。
  1. マキ
  2. [URL]
  3. [edit]

マキちゃんへ

遊びにきてくれてありがと~♪
いつもいいなぁ...って思いながらブログを見てますょ~!
みんな欲しいぃ~。でも置く場所が...。泣

ヨーヨー可愛いょね♪
でもわたしだって根気はいるゎょ~!

勝手にリンクしたのにすみませ~ん;
でもありがとうです!
  1. miru
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) miruchick* all rights reserved.

today & now


現在の閲覧者数:

hi ~~~*',`・


2005年から『miru sozai』
『miruちっく』『miruchick』
と素材屋を経て現在に至ります♪
現在~『miruchick*』
手描きのイラストを描く
事にはまり、現在はパッチ
が大好き、病みつき!
ご存じの方がいらしたら
嬉しい~なっ♪

そして私の息抜き~
ヴィンテージやフィードサック が大好きです♪
最近はUSAコットンも集め
ています~♪
パッチワークの他、可愛いものに
目がありません♪

現在、やりかけ沢山。笑
いつ出来上がるんだろ~
凄く浮気者ですが
許して下さいね~!
みなさんよろしくね(*^-^*)♪


profile

miru

Author:miru
4人の子を持つママです♪
26♀・20♂・18♀・16♂
こんな感じで賑やか家族!
パパは市場で働いていて
ママはパート勤務中♪

new title

~miru's Q&A~

ヨーヨーキルトの作り方
ヘキサゴンについて
ボウタイの作り方
簡単ハートのオーナメント


2009年マンスリーサンプラークラブ
Pink Little Bunny
~sanaちゃん主催~

参加中でぇ~す♪




~miruchick*主催~
2009年ダブルウエディングリング
完成物語 実施中!!
みなさんも一緒にやりませんかぁ~
一緒にやらない?
参加して頂ける方は
HN*サイト名*URLを
mailでお知らせして下さいね♪
*生地や材料は何でもOK!
特に期限もなくゆるいので
のんびり屋さんお勧め!
お待ちしておりまぁ~す

LINKFREE

new comment

my love shop

~HOBBY~
cotton tail*
sweet heart
Piggy's Patch
yukky's

*がまっちでお世話になってます♪*
(株)角田商店

link

mail



何かご質問などありましたら
こちらからメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文: