その後

実家にいたシーズー(ワンコ)が具合が悪く
今朝方にお星さんになりました
まだ私達が3人家族だった頃、実家に住んでいて
その頃我が家の一員になった子でした。
色々考えたあげく老衰なので延命はしませんでした。
明日には火葬してしまうため、今日は皆でお別れに
長い間ありがとう
14543.gif
刺繍は2枚出来てベビーシューズも作ったょ~!
何か気分がな感じだけど大好きなチクチクで
前向きに行こう

コメのお返事は後日させて下さい



133.jpg
  1. category: 刺繍

  2. comment:4
  3. 2009/02/27

再確認!

ちょっと探し物したら出てきた
松山さんのあらためて手に取ると
やっぱり可愛いかも

探してたのはYUWAの水玉
これまたあらためていい手触り~~~んキモッ


  1. category: 生地

  2. comment:12
  3. 2009/02/24

こんな感じの

フープの跡が付いてる...笑
とりあえず一部分出来たのでアップ
後はちょこっとこれに加えようかな~

128.jpg

ちょっとだけアップして撮った

129.jpg

そして裏側~かなり遠目で


  1. category: 刺繍

  2. comment:10
  3. 2009/02/22

そんなこんなで刺繍♪

とうとうまた違う方向に走り出しました
刺繍が入ったざっくりバッグを作っちゃお~!
の巻ってゆうことで
ほんとに寄り道ばっかりですょ~~




127.jpg

  1. category: 刺繍

  2. comment:8
  3. 2009/02/21

飽きたから決めた!

DWRとかで紛らわせてたけど~
sanaちゃんの一言でやっぱり決めたゎ。
バッグ作ろっと
色は汚れが目立つ白、ホワイト。
ヨシッ



  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. 2009/02/21

相変わらず~

キルティングばっかりやっててちと飽きてきた
新たなものに浮気しないようにがんばらなきゃ
でも雰囲気やばいかも~
バッグなんか作ってみたりしたいなぁ...我慢×



なんかコピーしてみたりして...
気を紛らわせたり

124.jpg
  1. category: オレンジピール

  2. comment:2
  3. 2009/02/21

嬉しい瞬間!

週初めの第一日目
仕事はありがたい事に超忙しくお疲れな私が
やっと家に着き、疲れを忘れたこの瞬間
SHOPsana様(笑)にて注文していた
プリティーなコットン達が待っていました
すべて可愛い~この感動をあなたにあげたい

 コメントのお返事は後日にしますNe・・*



15063.gif
  1. category: 生地

  2. comment:4
  3. 2009/02/16

刺繍図案可愛い~♪

最近ちょこちょことお世話になっている
*ShaerShop*さん
刺繍図案可愛い~~ついポチ
DWRの刺繍はこの中から選びま~す
生地も私好みのをイッチョ
リンクしてますので是非

なつかしのオレンジピールもキルティング
ブログTOPと壁も少し変えて、春が来ました




start22.gif

  1. category: 刺繍

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/02/15

ラティスを少し進めょ~♪

DWRの円の数をいくつにしようかって考えた
5×7段にしようかな~とか安易に考えて計算したら
舟を82枚も作らなきゃいけない
しかも刺繍をする気でいるから凄いゎ~自分

って思いながらラティスに逃げてみた
今日は出来てる分のラティスをやろぉぅんぅん




start21.gif


  1. category: サンプラー

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/02/14

DWR*カットしてます*

最近はPC開く回数が減っちゃった
子供達のアレコレで頭の中いっぱいになっちゃって
でもチクチクはしてるょ~!DWRのキルティングだから
出来上がるまで絵が変わらないの

んで、新しいDWRだけど
こないだ作った2つの舟はイメージをみたかったため
んで今日は本格的にカット
まだまだカットしないとなっ

こないだ近所の手芸屋さんに刺繍糸を
買いに行ったら休みだった
テンション下がるしほんと残念
また明日行こうっと




ライン



  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/02/11

USAcottonのDWR開始♪

とうとう始めました!新たなDWR
今度は土台にカラーを使ってみます
エイティに気に入った色が無かったから
違うメーカーでベビーピンクの色を

そして刺繍をしたいなぁ。。。
前回のDWRと違う感じで~
でも色はやっぱり大好きなパステル系です

大きさは前回のSと違い糸を多めに使います
当たり前だけどやっぱり出来るとデカイゎ~


118.jpg
  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/02/09

DWR・キルティングの経過

只今、真ん中と1個の円が終了
いやぁ~時間が掛かりますゎ~
でも地道に進めていきますょん

これ進めながらLサイズもボチボチカットはじめよっと
Lサイズはちと今までのイメージと違う風に考えています~
もう考えただけでワックワクょ




116.jpg

117.jpg

  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/02/07

生地ばっかり~

長女&長男が次期卒業
長女が就職の為、今月末までに書類を書いて提出
写真撮ったり住民票を用意したり保証人とかその他もろもろ。
長男は中学に入学するので制服の採寸やら何やら
仕方ないけど、何かめんどくさいょね~こうゆうの


DWRのキルティングをまた始めました
そして、針もみすやの針でやってみてるけど
心なしかすり抜け感が違う感じがするかも暫くみすやの針で

それで新しく来たエイティの無地
DWRとヘキサゴンに使いたいなぁ
後はUSAcotton



  1. category: 生地

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/02/06

コロコロがまっち

コロコロリン
って感じになったょ~
はめ込むのに慎重になったなった~
布用のボンドが生地に付かないように緊張
なんか、ヨボヨボに見える?


113.jpg

昨日きたヴィンテージ
これまたアニマルちゃんの生地がありますょん
今回はリスちゃん


112.jpg
  1. category: がまぐち

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/02/04

過去作品*帽子*

7・8年くらい前に作った次女の帽子
保育園で必需品だったんだけど、夏は特に汗をかくので
毎日洗濯してた~

ユザワヤで型紙買ってホビホビの生地で2つ作って順番に使ってました。
今はとても大切な思い出の帽子




昨日届いたヴィンテージ
馬に乗ったうさぎさん
超可愛いっす


111.jpg

  1. category: 小物

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/02/01

ちまちまちまちまちまちま

相変わらずちまちまとやっています
とりあえず刺繍が終わり次に段階に.....
多分明日続き、できるかな?




お友達のかずみちゃんが作っていた
ちびDWR、めちゃくちゃ可愛かったので
私も挑戦してみる事に...ちっこ過ぎたゎ


108.jpg

ガラスの小瓶~バンビちゃん
ヘーゼルアトラスとゆうことでした。
ヘーゼルアトラスって裏の印がない!
って事で~だと思う的な感じ
でもでもきっとアンティーク
う・・・・・ん、そうじゃなくても可愛いからゆるす

109.jpg
  1. category: 小物

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2009/02/01
copyright (c) miruchick* all rights reserved.

today & now


現在の閲覧者数:

hi ~~~*',`・


2005年から『miru sozai』
『miruちっく』『miruchick』
と素材屋を経て現在に至ります♪
現在~『miruchick*』
手描きのイラストを描く
事にはまり、現在はパッチ
が大好き、病みつき!
ご存じの方がいらしたら
嬉しい~なっ♪

そして私の息抜き~
ヴィンテージやフィードサック が大好きです♪
最近はUSAコットンも集め
ています~♪
パッチワークの他、可愛いものに
目がありません♪

現在、やりかけ沢山。笑
いつ出来上がるんだろ~
凄く浮気者ですが
許して下さいね~!
みなさんよろしくね(*^-^*)♪


profile

miru

Author:miru
4人の子を持つママです♪
26♀・20♂・18♀・16♂
こんな感じで賑やか家族!
パパは市場で働いていて
ママはパート勤務中♪

new title

~miru's Q&A~

ヨーヨーキルトの作り方
ヘキサゴンについて
ボウタイの作り方
簡単ハートのオーナメント


2009年マンスリーサンプラークラブ
Pink Little Bunny
~sanaちゃん主催~

参加中でぇ~す♪




~miruchick*主催~
2009年ダブルウエディングリング
完成物語 実施中!!
みなさんも一緒にやりませんかぁ~
一緒にやらない?
参加して頂ける方は
HN*サイト名*URLを
mailでお知らせして下さいね♪
*生地や材料は何でもOK!
特に期限もなくゆるいので
のんびり屋さんお勧め!
お待ちしておりまぁ~す

LINKFREE

new comment

my love shop

~HOBBY~
cotton tail*
sweet heart
Piggy's Patch
yukky's

*がまっちでお世話になってます♪*
(株)角田商店

link

mail



何かご質問などありましたら
こちらからメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文: