ちっこい刺繍

画像がちと暗いねお許しを
ちくちくは毎日必ずやってますが~
更新が遅めです

あれこれ小さなパーツが沢山で鼻息禁止令
そして久しぶりにちょこっとだけ刺繍




  1. category: 刺繍

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/01/29

サンプラー1枚

とりあえず『Air Castle』1枚できた
チューリップはこれから考えよ~っと



  1. category: サンプラー

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/01/27

Newサンプラー♪

今日は中学の説明会。
長女が行ってた時の先生は3人くらいしか
いなくて、また新たにって感じだった。
私も不安だから本人はもっと不安よね

2月のサンプラーの配色、悩むなぁ...
でもこの悩むのがまたまた楽しいのょねぇ~
どの生地使おうかな~みたいなっルン

そんで、明日はパパがソウルに出発
BBクリームょ~!ってメモ紙渡しました

そうそう!うちのパパは市場で夜中に働いてます。
なのでもうこの時間(PM23:00)は仕事に行ってしまいすでにいません。
明日の朝、仕事が終わりそのまま羽田からソウルへ
なので今日、仕事に出かける前に忘れ物チェック
1ウォン=0.06円って計算めんどくせーなぁ~
小数点とかもうヤダです

ちなみに、私が以前バブルの時アメリカに行きました。
1$=144円ですぞっオ~マイガッ


104.jpg


  1. category: サンプラー

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/01/26

一息♪

DWR 頑張ってるけど、全く絵が変わりません
なので最近来たフィードサックと雑貨たち

このミニプランター、プランターだけど鉢穴ないのね?
こうゆうのってみんなそうなの?
まぁ、実際プランターに使わないからいいかぁ~
999円って安い?高い?分かんないけど
可愛いからいいょね?

なにこの質問攻撃あはは


103.jpg
  1. category: 雑貨

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2009/01/25

ひたすら~!

珍しくひたすらキルティングしてます
浮気者の私にとってはほんとに珍しい事
でも、あまり絵は変わらない~

明日は授業参観!だから朝はいつもと同じ
夜更かし出来ないしぃざんねん


102.jpg


  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/01/23

キルティング開始~

みんなにお返事の前に画像だけアップしちゃいました
私には神が下りてこないょ~
久の本格的キルティングで四苦八苦じゃい
コメのお返事、明日します~
その後みなちゃまのブログにお邪魔します
ほいでゎおやすみ


100.jpg

101.jpg

  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2009/01/20

ひさの登場!

久しぶりにやってます~もうそろそろ始めないと
次のDWRに行けない??様な気がして~ぎゃんばろっと
しつけなんて適当。キルトラインは真ん中だけ


てゆうか、最近は冬眠でもしようと?ってくらい
眠くて眠くてなんでょ~
こんな感じで夜更かしが辛い、今日この頃です

98.jpg

99.jpg

  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/01/19

進んでまっせ~

あ~ぁ~~~最近何となく引きこもり気味
な感じで..........ごめんちゃい

キルティング進んでるけど、違う事も。
ボウタイとナインパッチ、一つが4c㌢なので合わせると
8㌢になるょ~

95.jpg

追記
三角パッチは、白地をカットしないと出来ない
行き詰まり中です♪

96.jpg

お花の子が特に欲しくてついポチ!
今日来ました

97.jpg

  1. category: 小物

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/01/17

キルティングですが...

キルティングの前に~~~
余った中途半端のキルト芯、どうしてる?
私はかがってパッチします
パッチをパッチしたキルト芯を使ってキルティングぅ~
せこいけどもったいないょね
繋げる事も出来ないようなのは裂いて綿にしたり
同じことしてる方いますか~いたらうれふぃす

93.jpg

今回は練習も兼ねて針目を細かくやってみた
まだこんだけぇ

寒さと仕事で体中がだるい、つか年かも
年々体力がなくなってるぞぉ...って実感する

94.jpg

  1. category: キルティング

  2. comment:11
  3. trackback:0
  4. 2009/01/14

水玉病の巻

クッションはこの後キルティングして
まわりにレースして~まだまだです

90.jpg

んで水玉病の私に、またまた水玉登場
ブルー可愛いっす←病気中

91.jpg

んで、途中の三角の裏もアイロンしてみたけど...
この重なり具合
キルティングの時はひと針ひと針しなきゃ~無理です。
凄い重なってます
みんなどうしてるのかなぁ...ひと針ずつ?

92.jpg

  1. category: 生地

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/01/12

クッションの経過&届いたょ~

今日のクッションの経過~!
写真でゎほとんど変わらないね
一番外側にピンクでおわり
これでもまぁまぁ大きいのさ
目標はこのパターンのを2個作りたいの

89.jpg

そして、昨日来たヴィンテージ達
手前のピンクでブルーのお花だけフィード
これまた可愛いからしばらくこのまま
眺めてみたり、眺めてみたり、眺めてみたりですだははっ


88.jpg

  1. category: クッション

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2009/01/11

お花のクッション

お花のクッションは大好きなヘキサゴン
ホントに好きなの

今回は今までで一番大きなヘキサゴンで
3.5㌢あるよ~
だから縫いやすいゎ

みなさんの情報によりますと~この生地達は
松山センセの物のようで~す

結構知らないで買って、松山センセのって後で分かるの
ポップで可愛い生地が多いもんね


85.jpg

86.jpg

87.jpg
  1. category: クッション

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/01/10

ミニタペ1枚終了~

今日は冷たい雨だった雪は降らなかったけど
途中になっていたミニタペを夕食後に仕上げました

83.jpg

そんで、次はクッション作りたい
この生地使って~mikaちゃんにもらった生地
お花の可愛いょ~へへっ


84.jpg

  1. category: タペ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/01/09

ラッキ~♪

いつもお昼ご飯は会社から家に戻って
ご飯を食べてるんだけど~今日はラッキーだった
ギリギリまだ家に居たのすごいゎ~
分かる人~~~~

中身はどんなか分かんないけど~
どっちにしてもフィードだからいい
よかったよかった

さてさて、
私のメガネちんだけど、これは遠視用←顔が何で怒ってるんだ。爆
若い時は眼鏡に憧れるほど目が善くてね
だから覚悟はしてました。
でも、遠視用に見えないでしょ?
相当選んでこれになったの~でもまたこれも見えづらくなってきたょ


82.jpg


  1. category: 未分類

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/01/08

三角のパッチ

今年、我が家に2人後厄がいます。
後厄って怖いってよく聞くので、今日は
近くの神社に厄除けに行ってきました~
正座も辛かったけど、もっと辛かったのが
お経に出てきた家族の名前。
イントネーションが慣れないので
子供達が笑った
一度笑うと何もかもおかしくなって
マスクをササッと渡した私でした。
神様、ごめんなさい

三角のパッチ頑張らないと~
まだまだ沢山あるょ

80.jpg

81.jpg
  1. category: ピーシング

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/01/08

荷物置き場に...

ここで一息
凄いものをお見せしますが、ショックで倒れないように

去年までは、確かにここでチクチクしていたはず...
なのに今はこの通り
チクチクどころでゎありませんょ
miruさん、どげんかせんといかん

ミシンも見えないし~(手縫いに集中してる為)
本の上に本が乗ってるし~その上に生地が乗って~
生地の上にまた生地が乗って~

うちは一般家庭で6人家族。
私のスペースここしかないのょ?
後は押入れか
これが現実仕方ないじゃ~ん
お得意の開き直りの巻


78.jpg

79.jpg

  1. category: インテリア

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/01/07

パステルのピンクッション

パステル色のピンクッションを
どぉっしても仕上げたくて~夕食後
一気に仕上げたょ~♪
sanaちゃんにもらったヴィンちゃんとボタン
周りのボンボン、後ろにイニシャルスタンプ

いぇ~ぃ、私のぉ


76.jpg

77.jpg

  1. category: 小物

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/01/05

ミニタペ&ピンクッション

深夜にチクチク
タペは生地が重なってる部分がちと辛い~
でも、半分出来たょ~!

んで、合間に作りたかったピンクッション♪
パステル満載で!
これから飾り付けして仕上げるぅ


75.jpg


  1. category: タペ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/01/05

ラティスしながらキルティング

サンプラーのラティスを作り貯め。
合間にミニタペのキルティングを

サンプラーはそれぞれの個性が出ていて
見てるだけで楽しい~~
みんなの出来上がりが楽しみだなぁ...

さて、ピンクッションでも作ろうかなっ


73.jpg

74.jpg

  1. category: サンプラー

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/01/04

サンプラーのラティス

年末からパパの実家に行ってました
凄く大きなマンションでエレベーターに乗るまでの長い道。
一度エントランスホールを抜けてからやっとエレベーター
ここですでに疲れました

71.jpg

子供達は大騒ぎでお年玉やらなんやらで
もう大変な状況嵐の様でした。
いいなぁ.....お年玉

72.jpg

昨日帰って来てみんなが寝静まり、早速
ラティスなんぞやってみたょ~


70.jpg

  1. category: サンプラー

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/01/03

明けましておめでとう!

a-happy-new-yaer.jpg


横浜の汽笛が聞こえる...。

みなさん明けましておめでとうございます
景気回復!家内安全!健康第一!
願いは色々...贅沢だね~。

今年はどんな年になるんだろう
年の暮の驚き、娘の就職先が某お菓子の会社に買収。
何の連絡も無いって事は平気?大丈夫なの?
親戚やら友達やら電話くれるけど、何も分かんない。
何か不安だぁ~。せっかく狭き門を奇跡でくぐったのに
何?この不安な気持ち

我が国のTOPは世の中変えてくれそうにないぞぉー
みんな不安だょね
  1. category: 未分類

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/01/01
copyright (c) miruchick* all rights reserved.

today & now


現在の閲覧者数:

hi ~~~*',`・


2005年から『miru sozai』
『miruちっく』『miruchick』
と素材屋を経て現在に至ります♪
現在~『miruchick*』
手描きのイラストを描く
事にはまり、現在はパッチ
が大好き、病みつき!
ご存じの方がいらしたら
嬉しい~なっ♪

そして私の息抜き~
ヴィンテージやフィードサック が大好きです♪
最近はUSAコットンも集め
ています~♪
パッチワークの他、可愛いものに
目がありません♪

現在、やりかけ沢山。笑
いつ出来上がるんだろ~
凄く浮気者ですが
許して下さいね~!
みなさんよろしくね(*^-^*)♪


profile

miru

Author:miru
4人の子を持つママです♪
26♀・20♂・18♀・16♂
こんな感じで賑やか家族!
パパは市場で働いていて
ママはパート勤務中♪

new title

~miru's Q&A~

ヨーヨーキルトの作り方
ヘキサゴンについて
ボウタイの作り方
簡単ハートのオーナメント


2009年マンスリーサンプラークラブ
Pink Little Bunny
~sanaちゃん主催~

参加中でぇ~す♪




~miruchick*主催~
2009年ダブルウエディングリング
完成物語 実施中!!
みなさんも一緒にやりませんかぁ~
一緒にやらない?
参加して頂ける方は
HN*サイト名*URLを
mailでお知らせして下さいね♪
*生地や材料は何でもOK!
特に期限もなくゆるいので
のんびり屋さんお勧め!
お待ちしておりまぁ~す

LINKFREE

new comment

my love shop

~HOBBY~
cotton tail*
sweet heart
Piggy's Patch
yukky's

*がまっちでお世話になってます♪*
(株)角田商店

link

mail



何かご質問などありましたら
こちらからメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文: