ハンドメイド*ハートのオーナメント*100円っすけど♪

今日の昼ごろ、近所のスーパーに買出しに行ったら

100円コーナーが気になり、ホビーコーナーをチラ見!!*

んだら…*…*…*んんっ!?*!?*むむむむむっ!?*

なんかレトロっぽくて可愛いじゃ~んt.heart*

手に取るとフィードっぽい硬めの生地flower*即買い~wagon*kira*

んで早速作ってみましたbud*





?変なとこめんどくさがりで、こんな感じに中表で輪にして

ハート型のラインを引き裏にキルト芯も付けザクザクっと切ります。



?表側にリボンを挟み、片側のリボンは縫い付け

もう片方は返し口とともに縫いつけず。



?キルト芯を縫い目にそって切り揃えてこんな感じです。



?縫い目がどんなか分かるかな~?*



?裏返すのでハートのお尻部分に切れ目をdash*



?縫い付けていない方のリボンをゆっくり引っ張り

表に返します。



?そしたら開いているところをリボンと一緒にかがって下さい↑*



私は左側から右に向かって順番に付けましたribbon+kira*

左利きの方は右から左の方がやりやすいかも↑*



アイロンしていないのでちょっとシワシワおばーちゃん↑*

これにパールのビーズを付ける予定ですhiyoko*

100円でできるょwallet*

  1. category: オーナメント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/30

ハンドメイド*フィードサック*通帳入った!

とりあえず入りました↑*

通帳がdash*

大好きなシェルボタンbutton*howa*で留めて

ラッキーなナンバーテープを笑*


もうすぐhalloween*witch,s hat*ですねkira*

みんなは特別な何かするのかな?*

うちの3大イベントは誕生日BD cake*

クリスマスtree*とお正月kadomatsu*otoshidama*だけsweat*





  1. category: 小物

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/29

ハンドメイド*フィードサック*なんすか?

昨夜は友達に急に呼び出され近くの

T医大のERにsweat*

何年か前に働いていた時のボロボロ医大が

チョー綺麗になっていてびっくり!!*

つか、友達の子が喉にタンが絡んで

出そうとすると気管にへばりつき息が出来なく

なるからどうしたらいい?*タンがつまったら...

って考えると怖くて寝れないdown*って。

お父さんいないし心細かったみたいdead leaf*

まぁ、何てことなく自力で出す様に頑張れ

っつう事で帰って来ましたsweat*

今朝、連絡したら朝方に固いタンが出たと↑*

まぁよかったnya-*


んで、これなんすか?*
なんなんすか?*?*

先に言います。マッサージ器じゃないでぇd.heart*






  1. category: 小物

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/28

ハンドメイド*今日の新入りフィードサック♪

わ~いs.heart*やっと来たheart*

最近は大きく買わないで小さいのを

沢山手に入れるのが嬉しいみたいclover*

ゲットした感かしらwallet*よっしゃぁーーーっみたいな笑*



  1. category: フィードサック

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/27

ハンドメイド*フィードサック*カフェカーテン2枚

2枚出来上がったので~

本当の場所につけてみました♪*゜

ここには子供たちのゲーム機DS*などが

ゴチャゴチャしてて奇麗じゃないので

隠したい所でしたpink cat*sweat*



  1. category: カフェカーテン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/27

ハンドメイド*フィードサック*カフェカーテン完成♪

今朝の8:00からドレスデンをカットし始めて

午前中に出来上がりましたt.heart*

今回はこないだのペーパーテンプレートを

使ってみたんですが、型紙も入っているので

何か簡単だったかなぁhiyoko*

しかしデカイwarai*





  1. category: カフェカーテン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/26

ハンドメイド*パッチワーク*色々パターン1・2

早速flower*

フィードでやっていきますが

フィードって目が粗いのでぽろぽろ

とほつれないように慎重にsweat*

1本ほつれただけできゃーguruguru*笑*



  1. category: パターン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/25

ハンドメイド*カフェカーテン

今日は気分転換にショッキングピンクの

「*カフェカーテン」*を作りましたcoffee*

ミシンは使ってないので時間が掛かりましたょsewing*

後はこれにアップリケをする予定cookie*

2枚作ったんだけど、使う場所は写真とは違う所ですwarai*



  1. category: カフェカーテン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/25

ハンドメイド*パッチワーク*ヘキサゴン完成~

久な感じで~star*

ずっとチクチクしてまして、やっと

できたflower*

針持ちすぎて親指が痛い感じ笑*

次は色々パターンにレッツゴーcookie*





  1. category: ヘキサゴン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/24

ハンドメイド*パッチワーク*色々パターン

前回の(*COTTON TIME)*book*であった

パターン集をコピーしましたkirakira*

200%にって書いてあったけど

あまり大きくしたくないので150%で

コピーしてみましたpyon*

1辺が7.5?ですm.glass*


んで、24~26はやりませんga-n*

理由は.......聞かないでwarai*



  1. category: パターン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/24

ハンドメイド*パッチワーク*ヘキサゴンキルティング中~やっと...

やっと3分の1位まで来ましたflower*

刺繍の部分が硬いので少し時間が

掛かりますsweat*


もうそろそろホットカーペット出したいなぁ...snowman*




  1. category: ヘキサゴン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/21

ハンドメイド*パッチワークキルト*ヘキサゴンキルティング中♪

キルティングでんがなぁ~heart+kira*

やってまんがなぁ~howa*

がんばってまっせ~~star*



  1. category: ヘキサゴン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/20

ハンドメイド*パッチワーク*しつけ三昧~!

今日は1日中しつけをしていましたcoffee*

でかでかオレンジピールも一緒にmm*mm*mm*mm*sewing*

つか~しつけって大嫌いdown*

裏はピンクbubble*





  1. category: ヘキサゴン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/19

ハンドメイド*パッチワーク*ヘキサゴン第1段階終了♪

とりあえず第1段階終了かなheart+kira*

楕円形にしたいので周りを少し修正して

coffee*次にキルトに入りますflower*



  1. category: ヘキサゴン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/18

ハンドメイド*もうすぐクリスマス~♪

もう15年くらい前に作ったやつsewing*

毎年この時期snowman*位になると引っ張り出し

無事かどうかまず確認tree*

どうやら生きていますbell*

良かったdash*





  1. category: クリスマス

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/18

ハンドメイド*パッチワーク*ヘキサゴン経過~!

やっとココまできたょnyakki*

ちくちくちくちくちくちくちくちくsewing*

後2つの花を繋げるだけにflower*



  1. category: ヘキサゴン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/17

ハンドメイド*今日の新入りフィードサック

あっ、そうだsweat*素材屋は辞めましたsweat*

更新できないので↓*

また何時の日か出来たら再開しますcherry*


んで、今日届いた10時に戦ったフィードsan*

持っているのもあるけど手に入った事に

意義ありpo*crown*



  1. category: フィードサック

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/14

ハンドメイド*ヘキサゴン&レース生地

今回のヘキサゴンはレースと合わせてみましたflower*

切りずらかったけど繋げると可愛いcookie*



  1. category: ヘキサゴン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/13

ハンドメイド*お裁縫箱

お裁縫箱にしたくて

頑張ってオクで手に入れたょcookie*

今日届いたんだけど、超可愛いくてhiyoko*

頑張って落として良かったbud*





  1. category: 雑貨

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/12

ハンドメイド*パッチワーク*ヘキサゴン

この間新しくなったプリンターのカバーを

マンセルの生地でつくろうかなぁ-heart*

今回は大きめなのでペーパーテンプレート

は使わずにパッチします↑*


写真はドレスデンのテンプレートflower*

何となく買ってみたm.glass*



  1. category: ヘキサゴン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/12

ハンドメイド*ピンク&レース生地*ヘキサゴン途中経過

昨日ユザワヤで買った白~ピンク系の生地ribbon*

色が綺麗だったのでついhowa*

後、レースflower*小物作りに充分な量!!*



ヘキサゴンの途中kira*

やっぱり大好きな色で作ると癒される↑*



  1. category: ヘキサゴン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/12

ハンドメイド*今日の新入りフィードサック

今日はNEWプリンターを買ってきましたflower*

配線全くわからんちんdown*

パパに取り付けまかせた↑*

相変わらず「*ダブルウエディングリング」*

チクチク中で絵が変わらない笑*

なので新しく仲間入りした子たちをUP*



  1. category: フィードサック

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/10

ハンドメイド*パッチワーク*DWR再び~♪

みなさんこんにちわflower*

微妙にオヒサな感じ~star*


下駄箱を新しくして掃除したり

近所の文化センターに行ったり

たりの連発でしたt.heart*


んでホコリかぶってた次女のぷちブライスちゃんribbon*

綺麗にしました!!*

普通サイズのブライスちゃんは髪の毛が凄い事に

なっていたのでお見せできませんguruguru*笑*



フィードのはぎれちゃんもちょろっと…*

枚数が少なくて小さいサイズにdead leaf*残念sad*



んで、また再開しているDWRt.heart*

ノートPCの前でゴチャゴチャっすsweat*

カーブも少しは慣れてきたので

TOPだけでも仕上げたいなぁflower*




  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/09

ハンドメイド*オレンジピール*TOP完成♪

やっとTOPが完成しました↑

でも、キルト綿が微妙に足りないので

今週末に買い物に行かないと自転車溜息


昨日は末っ子の野球野球の試合で

多摩川のグランドへキラキラ

午前中は暑くて日に焼けたしぃ~なみだ

でも勝ったので嬉しいハート



  1. category: オレンジピール

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/06

ハンドメイド*オレンジピール*再始動♪

ずっと途中になっていた、でかでかオレンジピール結晶

トップだけでも仕上げたいので再始動です女の子

大きいので1辺が長いハート

気合入れるぞ!!笑



  1. category: オレンジピール

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/04

ハンドメイド*糸立てリメイク

こないだまで何てこと無かった糸立て溜息

何だか急にオヤッ!?って思ったので

ナチュラルカラーからオフホワイトに

リメイクした猫

ボンボンもビンテージに取り替えてヤタァー

いい感じになったキラキラ



  1. category: 雑貨

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/04

ハンドメイド*フィードサック*ボウタイ&額縁出来た~♪

今日出来上がった~結晶

飽きたらまた変える事もできるし

額縁一つで色々楽しめる女の子

ちなみにこの額縁は780円でした溜息

そんなに高くないしお勧め猫



  1. category: ボウタイ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/03

ハンドメイド*フィードサック*ボウタイ&額縁~ヘキサゴン仲間入り♪

昨夜から、キルティングに入りました女の子

そして、ヘキサゴンも隅の方に仲間入りキラキラ

キルティングはしつけもしておりません溜息

小さいものはいつもしない~笑






  1. category: ボウタイ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/02

ハンドメイド*今日の新入りビンテージ

今日、新しく仲間入りしたょ結晶

ビンテージファブリック女の子?

花柄って可愛いハートょね溜息



  1. category: ヴィンテージ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/02

ハンドメイド*フィードサック*ボウタイ&額縁

今日は朝からボウタイを繋げてみたキラキラ

いい感じになってきたと思うけどOK





んで、ホームセンターに用事があったので

ついでにオフホワイトの額縁↑




  1. category: ボウタイ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/01
copyright (c) miruchick* all rights reserved.

today & now


現在の閲覧者数:

hi ~~~*',`・


2005年から『miru sozai』
『miruちっく』『miruchick』
と素材屋を経て現在に至ります♪
現在~『miruchick*』
手描きのイラストを描く
事にはまり、現在はパッチ
が大好き、病みつき!
ご存じの方がいらしたら
嬉しい~なっ♪

そして私の息抜き~
ヴィンテージやフィードサック が大好きです♪
最近はUSAコットンも集め
ています~♪
パッチワークの他、可愛いものに
目がありません♪

現在、やりかけ沢山。笑
いつ出来上がるんだろ~
凄く浮気者ですが
許して下さいね~!
みなさんよろしくね(*^-^*)♪


profile

miru

Author:miru
4人の子を持つママです♪
26♀・20♂・18♀・16♂
こんな感じで賑やか家族!
パパは市場で働いていて
ママはパート勤務中♪

new title

~miru's Q&A~

ヨーヨーキルトの作り方
ヘキサゴンについて
ボウタイの作り方
簡単ハートのオーナメント


2009年マンスリーサンプラークラブ
Pink Little Bunny
~sanaちゃん主催~

参加中でぇ~す♪




~miruchick*主催~
2009年ダブルウエディングリング
完成物語 実施中!!
みなさんも一緒にやりませんかぁ~
一緒にやらない?
参加して頂ける方は
HN*サイト名*URLを
mailでお知らせして下さいね♪
*生地や材料は何でもOK!
特に期限もなくゆるいので
のんびり屋さんお勧め!
お待ちしておりまぁ~す

LINKFREE

new comment

my love shop

~HOBBY~
cotton tail*
sweet heart
Piggy's Patch
yukky's

*がまっちでお世話になってます♪*
(株)角田商店

link

mail



何かご質問などありましたら
こちらからメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文: