ハンドメイド*今日のボウタイ3枚♪

今日のボウタイは3枚女の子結晶
もうそろそろ繋げてみようかしらうさぎ


最近は朝とか夜が異常に弱くなってきた↓

年もあるかもだけど、どうやら低血圧みたいなみだ

仕事中もやたら眠いしzzz

年齢の変わり目っていつもこんな感じになる猫

明日は都民の日で学校は休みシャボン

会社はやってるけど私は休むハート

子供が中心です↑




  1. category: ボウタイ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/30

ハンドメイド*パッチワーク*ボウタイ

今日最後に作ったボウタイ女の子

お気に入りのフィードサックだけで

作ってるので超楽しいょ~ピース



  1. category: ボウタイ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/29

ハンドメイド*パッチワーク*今日のボウタイ

めっきり寒くなったぁ雪だるま

今日は長袖に軽めのジャンパーを

羽織って仕事に行きましたょ自転車溜息

傘なので余計に寒かった風

みんなも体調には気を付けようねっキラキラ


今日は4枚のボウタイちゃんハート
こうして毎日コツコツと↑


キルト綿が無くなって来たから

来月あたりにユザワヤに行こうかなカエル

行ったら最後!!笑



  1. category: ボウタイ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/29

ハンドメイド*ボウタイの作り方

ボウタイの作り方女の子

まずリボンの形に繋げます溜息



そして、残りのパーツを繋げます?

一気にぐるっと繋げることが出来ますピカッ

裏の縫い代の倒し方はこんな感じ↑

意外と倒し方わかんない事多いヒヨコ





  1. category: ボウタイ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/28

ハンドメイド*ちびヘキ*ベビーシューズ

ちびヘキのベビーシューズの本体が

2足出来上がりました女の子ハート

後は大好きな装飾に入りますバラ



  1. category: ベビーシューズ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/28

ハンドメイド*ちびヘキ*べビーシューズ完成♪

大した装飾もせずに出来上がり~女の子ピース

あまりごちゃごちゃしない方がいいかな!?

って思ったハート

ボタンもシンプルに透明のバラ

どこに飾ろうかなっ↑



  1. category: ベビーシューズ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/28

ハンドメイド*パッチワーク*ベビーシューズの経過

みなさんおはようさん女の子

ベビーシューズがなんとなく形に↑

片方は今日出来るかなピカッ



  1. category: ベビーシューズ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/27

ハンドメイド*new!フィードサック

最近はハッ!!とするようなフィードサックがなくて

やっと見付けたのが無地のソリットカラーと

紫色のお花の子鳥 Cherry Houseさんで結晶

紫の子はミニカットだったので残り全部買ったワラ

ピンクの子はおまけですキラキラ 可愛い~?

何となく消化不良な感じだったので、別のお店で

ビンテージも注文しちゃった猫

まだ来てませんがハート



  1. category: フィードサック

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/27

ハンドメイド*パッチワーク*ボウタイ

今週はちと忙しくてなみだ

あんまりチクチクが出来なかった号泣

でも今日は仕事が休みなので

ボウタイを作ってみましたハート

これからちょこちょことボウタイを

作って行きたい猫キラキラ


  1. category: ボウタイ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/26

ハンドメイド*ちびヘキ*ベビーシューズ

またまたちびヘキの登場よっ!!

今度のちびヘキはベビーシューズに変身ハート

フィードじゃないけどニャー

続きはまた次回♪


  1. category: ベビーシューズ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/26

ハンドメイド*ヘキサゴンのピースワークについて♪

皆さんそれぞれピースワークしやすいやり方があると思います?

やり方として2つありますが、私はペーパーを

使ったやり方が好きなのでペーパー派ですキラキラ

とゆうか、小さいヘキサゴンばっかり作ってるからかななみだ

小さいヘキサゴンはペーパーを使った方がいいかと思います。

コマコマしてるのでその方がやりやすいですピカッ

形も整って出来上がると思いますょ女の子

もちろん、巻きかがりで繋げますキラキラ



そして普通のピースワークのやり方もありますょね結晶

比較的、大きめのヘキサゴンの時はこのやり方でOKですょね♪

順番としては

?ひとつのブロックの横1列ずつ作ります。

?それを1段ずつ繋げて行く。

?そのブロックをまた繋げて行く。

って感じでしょうか女の子基本はこれなのかなハート

やって行くと自分に合ったやり方が出てくると思います。

前にも言った事あるかと思うけど、絶対こう!なんて決まりは

ありませんので、自分のやりやすい方法でいいと思いますけどねっるん♪




  1. category: ヘキサゴン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/26

ハンドメイド*ビンテージ?フィード?

うちにあるビンテージのキルトの中に

気になる生地溜息

何の生地か分からないけど~フィード

とかビンテージが混ざってるんだょねキラキラ

んで、この黒い柄のが気になるんだけど

これって何の生地なんだろう女の子!?

可愛いぃ~ほすぃ~♪





  1. category: ヴィンテージ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/23

ハンドメイド*ちびヘキ*カードケース

ブリブリのカードケースが出来ましたわーい

小物なので思いっきり派手目に女の子なみだ

ちなみに今回使った白のバイアスは

100円ショップで買いましたお財布笑

長女の就職の内定も決まって一安心です夏バテ











  1. category: カードケース

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/21

ハンドメイド*パッチワーク*ちびヘキもう直ぐ!

今日は思ったより早く太陽さんが出てきました!!

暑いですょん溜息


んで、ちびヘキちゃんがもう直ぐ出来上がります↑

家事をやりながらなのでちょこちょこやってる猫

今晩には出来上がるょハート





  1. category: カードケース

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/20

ハンドメイド*ちびヘキ*少し繋げた~♪

少しだけ繋げた猫

これ、色違いで違う種類も

作る予定ハート


ほいでゎまたあしたおやすみ


  1. category: カードケース

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/19

ハンドメイド*レース

レースはいつもフリルのものを買います結晶

フリルのまま使えるけど、ギャザーにしてある

糸を解くとただのレースにも使えて

しかも~メーターで買うとレースの方が

得じゃないかなぁ!?とかセコイ考え猫

みんなもそうかな!?私だけかドテッ



  1. category: カードケース

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/19

ハンドメイド*ちびヘキの材料

こんな感じのイメージで

作ってみたいと思ってます女の子

最中にまだ付け加えるかも猫キラキラ

小物だょ溜息


  1. category: カードケース

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/18

ハンドメイド*フィードサック*ちびヘキの行方

さぁ~どうしましょう涙

ちびヘキのアレンジをどうしようか

考え中で先に進まないょちょ


明日から傘かぁ沈

公開授業があるから、午前は

仕事休み溜息



  1. category: カードケース

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/17

ハンドメイド*パッチワーク*ちびヘキ

こんにちゎ女の子?

今日の朝は傘だったけど太陽が出て来た猫

私は寝違えと熱でお休みしていますなみだ

しかし、この子が気になって仕方ありませんヒヨコ

ちびヘキハートやっぱ私はこのちまちま作業が

スキなんだキラキラって確信ピカッ


んで、長女の就職試験も今日!!

本人、結果がいつ出るかしんねーのっタバコ

なんちゅう子鼻水



  1. category: カードケース

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/16

ハンドメイド*フィードサック*がまぐちっち

お題の通りだけど~お財布キラキラ

『がまぐちっち』でした!!

確か、4個か5個目!?くらいだったかなビックリ

でも、全てオクに出品したので

自分のが無かったのぉシャボン


相変わらずレースとシェルボタンが

アクセントにハート

シェルボタンが少なくなっちゃったから

また頼んだぜぃカエル


カメラ差し替えましたピカッ









  1. category: がまぐち

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/15

ハンドメイド*フィードサック*バンブーバッグ完成

持ち手をバンブーにして出来上がり?

バンブー好き↑

飾りにシェルボタンを飾って

中もレースで縫い目を目隠した猫ハート


以前作ったカギケースを付けたら

良いかも女の子溜息と思って付けたキラキラ

ちと派手かもぉ~ビックリ







  1. category: バッグ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/14

ハンドメイド*フィードサック*自分の♪

今まで何個か作ったんだけど

自分のが無いので自分の笑

さて何でしょ~女の子ハート



  1. category: がまぐち

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/14

ハンドメイド*今日の新入りフィードサック

今日、届きましたプレゼントフィードちゃんたちうさぎ

昨日、DWRの輪が4つ繋がり

何だか違うものが作りたくなったので

この連休はバックバック Mでも作ろうかと

思っています女の子キラキラ



  1. category: フィードサック

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/13

ハンドメイド*パッチワーク*バッグ

四角パッチのモチーフを作りまするん♪

大きめのバッグにするのでパッチの

大きさは6?角です女の子キラキラ

土台はレースにするかリネンに

するかまだ迷ってるょ~なみだ



  1. category: バッグ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/13

ハンドメイド*パッチワーク*DWR~あれっ?

なんかやっててあれっジーっ

多分これって波型にパッチした方が

いいようなぁ~ササっ‥

まっ、いいかぁ女の子なみだ



  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/10

ハンドメイド*newフィードサック

あれ!?これ何時更新されたものだか

すっかり忘れたゎ笑

letter届いたのでアップしてみた猫


なんか、今週まだ火曜なのに、すっかり

お疲れ気味夏バテ

夏休みの疲れカチラヒヨコ

とっても眠い温泉キラキラ



  1. category: フィードサック

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/09

ハンドメイド*パッチワーク*DWRカーブいっぱい

カーブ溜息ガンガッテますカエル

只今、舟形が5枚出来ていますハート

舟形ってよく言っていますが~

私にはめにしか見えない猫

これはもうマインドコントロール鼻水キラキラ

って事でめが5枚おめでとさん?







  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/08

ハンドメイド*パッチワーク*DWR進行中♪

ただ今進行中のDWR?

そしてやっぱりカーブは後回しに

なっていますガーデニング


いつもこうしてマットの上でちくちくキラキラ

移動したい時はマットごと移動OK

んで、少し針を置きたい時も

マットにチョンと刺してますぷ

カットした子達もツルツルしたテーブル

に直に置くより固定されて無くならない女の子



  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/06

ハンドメイド*newフィードサック

今日、友達に昨日アップしたヘキサゴン

あげたょプレゼントハート

とても喜んでくれて、出窓を掃除すると

言ってました!!

良かった猫キラキラ


んで、最近家来た?フィードサック結晶

DWRのために少しハサミしました女の子


  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/05

ハンドメイド*パッチワーク*ヘキサゴン

この間アップしたヘキサゴンの行方キラキラ

友達の誕生日を忘れてしまったので

キルトマットとして急遽プレゼントプレゼント

変更になったアハハ

今、大急ぎでキルティング中ピンチ

しつけもしてないぞ~タバコ溜息

花瓶&写真立てを乗せてほすぃハート



  1. category: ヘキサゴン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/04
copyright (c) miruchick* all rights reserved.

today & now


現在の閲覧者数:

hi ~~~*',`・


2005年から『miru sozai』
『miruちっく』『miruchick』
と素材屋を経て現在に至ります♪
現在~『miruchick*』
手描きのイラストを描く
事にはまり、現在はパッチ
が大好き、病みつき!
ご存じの方がいらしたら
嬉しい~なっ♪

そして私の息抜き~
ヴィンテージやフィードサック が大好きです♪
最近はUSAコットンも集め
ています~♪
パッチワークの他、可愛いものに
目がありません♪

現在、やりかけ沢山。笑
いつ出来上がるんだろ~
凄く浮気者ですが
許して下さいね~!
みなさんよろしくね(*^-^*)♪


profile

miru

Author:miru
4人の子を持つママです♪
26♀・20♂・18♀・16♂
こんな感じで賑やか家族!
パパは市場で働いていて
ママはパート勤務中♪

new title

~miru's Q&A~

ヨーヨーキルトの作り方
ヘキサゴンについて
ボウタイの作り方
簡単ハートのオーナメント


2009年マンスリーサンプラークラブ
Pink Little Bunny
~sanaちゃん主催~

参加中でぇ~す♪




~miruchick*主催~
2009年ダブルウエディングリング
完成物語 実施中!!
みなさんも一緒にやりませんかぁ~
一緒にやらない?
参加して頂ける方は
HN*サイト名*URLを
mailでお知らせして下さいね♪
*生地や材料は何でもOK!
特に期限もなくゆるいので
のんびり屋さんお勧め!
お待ちしておりまぁ~す

LINKFREE

new comment

my love shop

~HOBBY~
cotton tail*
sweet heart
Piggy's Patch
yukky's

*がまっちでお世話になってます♪*
(株)角田商店

link

mail



何かご質問などありましたら
こちらからメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文: