ハンドメイド&フィードサック大好き!

みなさんこんにちわ女の子ハート

そして購読してくれた方々!!

とても嬉しいキラキラありがとうハート

ご挨拶に行けなくてすみませんなみだ

でもちょろちょろ遊びに行きますので

暖かく迎えてくれると嬉しい猫ハート


今、24時間テレビテレビに勇気付けられながら

チクチク頑張っています?

コレからも宜しくお願いしますニャー♪

  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/31

ハンドメイド*パッチワーク*DWR2枚♪

只今土砂降り傘

エドはるみゴールおめでとさんカエル

凄いね~私絶対無理タバコ


テレビを見ながら2枚できた猫ハート

ちょっと嬉しいハート

まだ先が長いぞぉ~!!




  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/31

ハンドメイド*パッチワーク*DWR1枚

とりあえず1枚だけ円になったょハート

私がちゃんとやらないとねsorry

やっぱりカーブが苦手なので

凄く遅いですけどぉピンチ

皆さん出来上がりは気長に待っててね女の子



  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/30

ハンドメイド*パッチワーク*DWRピースワーク

DWRのピースワーク猫ハート

良く見るとカーブは避けてるワラ

そうすると後でカーブばっかじゃ~ん↓

とか言いながら女の子なみだ

修行にゎいいかしら笑



  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/30

ハンドメイド*パッチワーク*ヘキサゴン2枚

2枚を繋げただょハート

全部柄違いのフィードに癒されながら楽しい猫♪


仕事が3時時計に終わって買い物ショッピングして

家に着き、子供達と会話しながら

ちょっとチクチクうさぎ

んで家事終わってシャンプーして

1日3時間位の時間でこんな感じニャー

みんなは1日どれ位チクチク時計!?



  1. category: ヘキサゴン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/28

ハンドメイド*フィードサック*ヘキサゴン

今日はDWRをちと離れてみました笑

んで、cherryHouseから届いたフィードプレゼント



んで白と合わせてみたヘキサゴンにまっ



明日も傘で洗濯物が洗濯ピンチ
  1. category: フィードサック

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/27

パッチワーク*ヘキサゴン途中♪

ヘキサゴン、今日はここまで出来ましたキラキラ

これは以前、日曜大工したアレと合体する予定ハート

白&ピンクがベースになるのか、作りながら

考えていきます女の子キラキラ

こうして、浮気しながらだから1つのものが

出来上るの遅いんだょsorry


ヘキヘキ

  1. category: ヘキサゴン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/27

ハンドメイド*パッチワーク*DWR途中~面白画像♪

まち針を止めてみました結晶

凄いたっくさん笑

上向きがなんとなく良かったので

こんな感じに手にチクチクします号泣

そして、裏にしたらまるで目キラキラ

おもしろいからボタンを置いてみた女の子



  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/25

ハンドメイド*パッチワーク*DWR ピンク

ピンクの生地が届いたので1枚だけ

頑張って作ってみたょ~ヤタァー

並べてみたら、まぁまぁいいかな女の子ハート

つかみんな目に見えてきたぞぉタバコヤバツ



  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/25

ハンドメイド*今日の新入りフィードサック

今日、届いたピース

そう!!ここのトップになってるビックリ

手元に取るとイメージが違う子が居ますアハハ

まずは思った通りの子カメラ

右下の2枚はおまけの子キラキラ



んでイメージが違う子カメラ

ちと黄ばんでいる感じとか、やけに今っぽい

感じの子とか溜息

でも、フィードに変わりなく大事な子達?

ヨーヨーパッチに使います女の子



  1. category: フィードサック

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/24

ハンドメイド*パッチワーク*DWRカット

今日は次男君の野球野球朝が早く

しかも寒い雪だるま秋ですかぃ!?

届いたフィードちゃん達をハサミしてみた猫ハート

こうして並べただけでご飯食べれる女の子笑

今日はこれだけしか出来ませんでした号泣



  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/24

ハンドメイド*パッチワーク*DWR2枚

こんな夜更けにごめん猫溜息

やっと2枚になったっす風

ピン留めるの何分掛かってんの~沈

ってな感じ↓

でも嬉しい女の子♪



  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/23

ハンドメイド*パッチワーク*DWR途中

あの1枚はこんな感じで繋げると

やりやすいか猫!?あってるのか猫!?

私はこんな感じですハート



  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/23

ハンドメイド*パッチワーク*DWRプレート

みなさん今晩猫最近このこお気に入り

後、1日だ溜息頑張ろううん。


今回お世話になっているこのプレートハート

型紙起こすのが面倒な方、お勧めイイ!

全てのパーツが揃っていますにまっ

さぁ~みんなも一緒にやろうょ~結晶

んで、今日もカットのみ女の子



  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/21

ハンドメイド*パッチワーク*DWR裁断中

今日も暑かった猫と太陽

仕事辛いっす~ふぅ筋肉痛だしもぉ

ってな感じで~今日はカットハサミのみ猫

んで、昨日からSHOPからの更新mail

相次ぎ、セッセとお買い物お財布ハート

全部届いたらアップしますょん女の子

そこのあなた!!同じのgetしてるかもねんウンウン




  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/20

ハンドメイド*パッチワーク*DWR

なんとコレだけビックリ

オリンピックばっかり見ちゃって

手が止まってしまいましたょテレビキラキラ

つか、カットもままならないまま

とりあえずこれ1枚だけでも形にしようと

必死ですょなみだ

カーブが苦手なんで余計時間が掛かった凹む

いつ出来上がるんだろうかぁぁー!!

でも、絶対仕上げるぞ女の子ハート



  1. category: ダブルウエディングリング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/19

ハンドメイド*オレンジ休憩*ダブルウエディングリングへ

こんばんわぁ~!!

今日から仕事です凹むまぁ仕方ないので

頑張りました号泣

んで、オレンジちゃんは少しの間お休みzzz



んで~行きます♪ダブルウエディングリング『DWR』

お気に入りのフィードサックを集めてみた猫

後、小さなはぎれがあるので好きな色柄だけで

パッチしたいと思います女の子

明日からハサミハート



  1. category: フィードサック

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/18

ハンドメイド*愛読書

忘れてたんだけど~今月の『コットンタイム』カエル

フィードサックが使われていて、ちょっと嬉しかったハート

後、パッチのパターンが沢山あったキラキラ

高額なキルトの本とかって、結局は高度で

見てるだけで終わっちゃう事がほとんど風

だから、こういった手頃な雑誌の方が

色々と親切で便利なんだよね~にまっ



  1. category: 愛読書

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/17

ハンドメイド*本日は特に~

オレンジピールなので絵が変わりませんちょなのでピカッ

そこでいつも使っている撮影用のぷラタンチェアーヒヨコ

普段はこんな感じなんですけどうん。

子供たちが気に入っていていくら飾っても

グチャグチャ涙かなちぃふぅ

昨日、動物園でゲットした子よっ!!

テニスボール、ころころりんビックリ



  1. category: インテリア

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/16

ハンドメイド*パッチワーク*あのナインは

大雑把なキルティングを済ませ

マワリをレースで仕上げてしまいましたコラッ

真っ白なパッチ部分はどんなキルトを

しようか悩んで、まっ、後ででいいか女の子アハハ

こんなやり方もありかょゴメン

ピカッ追記カメラが気に入らなかったので差し替え

てしまいましたsorry





  1. category: ナインパッチ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/15

ハンドメイド*パッチワーク*オレンジ全体

昨日のカメラだと全体が分からなかったので

追加しましたheart+kira*

今日は、映画見に行くので、ちくちく時計

いつもより短いです女の子





  1. category: オレンジピール

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/14

ハンドメイド*パッチワーク*オレンジの経過

やっとここまでヒヨコ

まだまだこれからですなみだ


ピールの中心は6つの角が揃ったら

先っちょを少しずつ針ですくい

まとめてきゅっと絞るとブラックホールが

小さくなりますアハハ‥


早く次行きたい~女の子笑DWハート



  1. category: オレンジピール

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/13

ハンドメイド*材料&オレンジの経過

オレンジは円になりましたヤタァー

でも、全部で円は三つの予定なので

もう少しです女の子


んであの、謎の日曜大工はキルトと

合体する予定ワラ

やりかけオレンジで飾ってみました笑



  1. category: オレンジピール

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/12

ハンドメイド*日曜大工*レース付けた

さっき付けたてのレースリボン

ペイントの色がアイボリーなので

レースも生成り色にピカッ

15センチでカットしてぐし縫いして

キュッて玉止カエル

グルーガンで付け、中心には

これまたアイボリーのコロコロボタン

をグルーガンでOK

でも、そう大したものじゃないですよゴメン

注!!期待しすぎて出来上がり倒れないで下さい女の子笑




  1. category: 雑貨

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/12

ハンドメイド*材料*日曜大工

今日は朝から日曜大工ピース

あるものを作りたいので女の子

何なのかまだ先になりそう笑



  1. category: 木工

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/11

ハンドメイド*パッチワーク*今日のオレンジ

今日はエムブロのお仕事の日なので

一日絵を描いて終わりましたえんぴつ M

でも今週は仕事が休みなのでダラダラ

とパッチ進めます女の子

更新もちょこちょことしますが

購読者様、アメンバー様方々、letter

うるさいかもしれません。気になる方は

設定をoffにしてくださいワラ


カメラ何となく形に女の子大きいオレンジですキラキラ

やっぱりカーブが苦手なので、アップリケ

形式に急遽変更しましたちょ

ピカッ追記

言い忘れてますが!このオレンジピールは

キットで購入しております女の子

材料は全て揃っていますが印し付け、裁断~仕上げは

全て本人で結晶

キットの購入先を知り合い方はletter下さいねハート

お仕事などでなかなかショップに行けない方など

キットってとても嬉しいですよねheart+kira*

  1. category: オレンジピール

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/10

ハンドメイド*オレンジピール*裁断終了

裁断は終わってますワラ

ここからが長丁場だょ~コーヒー

あぁ~カーブって実は苦手な私なみだ

でもオレンジピールスキなんで克服したいウンウン

まぁ、途中に浮気ですねっハートハート



  1. category: オレンジピール

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/09

ハンドメイド*新入りフィードサック&オレンジ

ここ最近のうちの新入りフィードサックわーい

どうやら自分は白地が好きなようなので

地に色が付いた子を選んでみたけど...。

やっぱり白地の子が絶対に居ますワラ





んで、オレンジちゃんのその後は涙

やっと3枚繋げましたジーっ

メガネに頼っても目がショボショボ女の子笑



  1. category: フィードサック

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/09

ハンドメイド*オレンジピール裁断中♪

大好きなオレンジピール裁断中るん♪

裁断途中パチリカメラ

私、裁断ハサミは早いですょ~ササっ‥キラキラ



  1. category: オレンジピール

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/08

ハンドメイド*ハートのキーケース出来た

今日、仕事から帰ってきてから

早速作りましたカギ

生地はビンテージ、レースは生成りうさぎ

バイアスは麻、ボタンはシェルを2つ結晶


ハートのモチーフを2つ作り、バイアスしたものを

中表に縫い合わせ、表に返しただけです女の子

紐は麻紐でheart+kira*



  1. category: 小物

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/08/07
copyright (c) miruchick* all rights reserved.

today & now


現在の閲覧者数:

hi ~~~*',`・


2005年から『miru sozai』
『miruちっく』『miruchick』
と素材屋を経て現在に至ります♪
現在~『miruchick*』
手描きのイラストを描く
事にはまり、現在はパッチ
が大好き、病みつき!
ご存じの方がいらしたら
嬉しい~なっ♪

そして私の息抜き~
ヴィンテージやフィードサック が大好きです♪
最近はUSAコットンも集め
ています~♪
パッチワークの他、可愛いものに
目がありません♪

現在、やりかけ沢山。笑
いつ出来上がるんだろ~
凄く浮気者ですが
許して下さいね~!
みなさんよろしくね(*^-^*)♪


profile

miru

Author:miru
4人の子を持つママです♪
26♀・20♂・18♀・16♂
こんな感じで賑やか家族!
パパは市場で働いていて
ママはパート勤務中♪

new title

~miru's Q&A~

ヨーヨーキルトの作り方
ヘキサゴンについて
ボウタイの作り方
簡単ハートのオーナメント


2009年マンスリーサンプラークラブ
Pink Little Bunny
~sanaちゃん主催~

参加中でぇ~す♪




~miruchick*主催~
2009年ダブルウエディングリング
完成物語 実施中!!
みなさんも一緒にやりませんかぁ~
一緒にやらない?
参加して頂ける方は
HN*サイト名*URLを
mailでお知らせして下さいね♪
*生地や材料は何でもOK!
特に期限もなくゆるいので
のんびり屋さんお勧め!
お待ちしておりまぁ~す

LINKFREE

new comment

my love shop

~HOBBY~
cotton tail*
sweet heart
Piggy's Patch
yukky's

*がまっちでお世話になってます♪*
(株)角田商店

link

mail



何かご質問などありましたら
こちらからメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文: